Nishikien.com 茶専門店 錦園石部商店  店主 石部健太朗(日本茶インストラクター#02-0362) お茶にまつわる様々な事柄。〜owner's talk〜 
titel 伊勢丹B1フロア ふるさと村 露地新茶販売中!
静岡新聞(2005.04.16)
中日新聞(2005.04.16)
 昨日はテレビの取材の他に、静岡新聞、中日新聞の取材がありました。取材なさってくださった内容は、2社ともに本日(4/16)の朝刊に掲載されました。

 生育が遅れてとの情報が流れる中、なんとなく新茶のムードに水がさされてしまったような感がありますので、良いムード作りのお手伝いが出来ればいいなと思っています。

 新茶を皆様に呈茶しながらお話しをしていると、新年度で転勤なさってきたりと県外からいらした方が増えているなと感じます。多くの方が「静岡に来たので、やはりご挨拶には新茶を使いたいです」といったようなことをおっしゃってくださり、「静岡といえばお茶」なのだなあとなんか嬉しくなります。

 静岡伊勢丹地下ふるさと村にて4/16(土)〜4/24(日)まで呈茶販売を致します。お近くにおいでの際はぜひお立ち寄りください。

今日の伊勢丹での嬉しいこと。

 いつもおいでくださる丸子佐渡のお客様が
「石部さん、お茶の穂をもってきたけどいりますか?」
と、お声を掛けてくださいました。

 石部のこたえはもちろんふたつ返事で
「ありがとうございます。とっても助かります!!」

 そしてお客様がくださったのは画面のようなとってもりっぱなお茶の穂でした。しかも品種は販売しているお茶と同じ「杉山八重穂」。嬉しい出来事というのはあるものです。本当にありがたいと思いました。

 皆さんの御協力がとっても心にしみる2005年の新茶シーズンです。

 

2005年4月16日 石部健太朗



良い道具による充実のティータイム


(c)2000-2005 Nishikien. ALL RIGHTS RESERVED.